花蘭咲(からんさ)の使い方(トリセツ説明)や効果的な方法!

ange

 

女性用育毛剤として人気な花蘭咲(からんさ)は血行を促進して育毛していく薬用育毛剤です。

ここでは、正しい使い方と効果的な方法をご紹介します。

基本的な使い方

使った人の96%以上のが満足している花蘭咲、使うにはどのようにすれば効果的ですか?
ここでは、日常のお手入れに役立つ花蘭咲の使い方を紹介します。

まず第一に、薬用成分が髪と頭皮に届きやすくするために、皮脂と髪のスタイリングを取り除くために髪を洗いましょう。

そして、薬用成分が過剰な水分と共に流れて蒸発するのを防ぐために、タオルで水をよく拭きましょう。

ドライヤーで完全に乾かすのではなく、湿気が軽く残るようにタオルで拭くことをお勧めします。

次に、花蘭咲を直接頭皮にスプレーします。

花蘭咲のスプレーノズルは拡散することなく目的の場所にスプレーすることができます。

頭皮に数か所をスプレーし、指の腹で頭皮に優しく揉むようにして浸透させます。

スプレーと揉みを数回繰り返して、花蘭咲が頭皮全体に届いたら完了です。

 

効果を早く出すには?

どうせやるなら、できるだけ早くその効果を実感したいですよね!

花蘭咲を使用する場合は、スプレーした後に頭皮に薬用成分を揉み込みますが、そのとき同時に頭皮マッサージを試してみてください。

有効成分で頭皮を正しくマッサージすることは、髪の成長を大いに助けます。

ですが、単にデタラメに刺激を与えればいいというものではありません。

それどころか、間違った方法は皮膚を傷つけることであり、それは逆効果になりかねないので、正しい方法を紹介したいと思います。

最初に注意すべき点は、頭皮は体の他の部分の皮膚に比べて非常に薄いため、顔や体と同じ力で長時間マッサージすると頭皮に痛みが生じることです。

指の腹の部分を使って優しく円を描くように隅々までマッサージしましょう。
花蘭咲の説明書には、1分間とあります。

頭皮の血流は下から上に向かって流れているので、そのように下から上にマッサージするのが効果的です。

頭皮の花蘭咲マッサージが終わったら、首や肩を回して頭の周りの筋肉を緩め、さらに頭皮に広がる栄養の流れを助けることもお勧めです。

【効果的な使い方】
浴室で使用すると、水蒸気の影響で毛穴が広がり、頭皮も柔らかくなるので、有効成分が広がりやすくなります。

花蘭咲のボトルの素材は安全なプラスチック容器なので、軽くて使いやすくて人気があります。

使用上の注意
・目や口に入らないように注意し、頭皮専用にご使用ください。
・ご使用の際は、静かに振ってご使用ください。
・他社製品との組み合わせは避けてください。
・使用中にかゆみ、腫れ、刺激などの異常を感じた場合は、直ちに使用を中止して皮膚科医にご相談ください。